雑談 掲示板 (3837コメント) 最終更新日時:2022/12/05 (月) 00:24 雑談 掲示板に戻る コメント(3837) コメント 名無しのディズ No.92520201 2016/01/11 (月) 22:48 通報 アクセサリーって、装備するとなにが変わるんでしょうか? 返信数 (11) 1 × └ 伊祁 良寛 No.92526671 2016/01/12 (火) 01:05 通報 そこらもまだ情報少なそうっすね(>_<) ㌫が気になるでござるよ(>_<) 0 × └ 名無しのディズ No.92528329 2016/01/12 (火) 01:53 通報 とりあえず、装備してますけどステ上がってないような… 0 × └ りり様 No.92529652 2016/01/12 (火) 02:47 通報 主人公なのか全体なのか...ステータスが上がるみたいなんだけどね 0 × └ トム No.92531012 2016/01/12 (火) 04:41 通報 アクセサリーの仕様についてですが、軽く調査した結果を書いておきます。(間違ってたら申し訳ないです・・・) 「ステータス→アクセサリー→装備→」とタップしていくと見られる詳細の数値をそのまま、各ディズのステータスに足しています。(確証はありませんが、HPの変化がないことから主人公には加算されてないと思われます。) 基本的にはこれだけですが、+αで付加効果によりもうちょっとステータスアップを図れます。 先ほどの詳細を見る手順での次に付加効果を押すと表が出てきます。説明も何もないのでなんのこっちゃわからんのでスルーする人が多いと思います。調査するまで私もそうでした。 続きます。 0 × └ トム No.92531212 2016/01/12 (火) 05:02 通報 表の見方ですが。縦に各種ステータス(ATK3%など)、横に各種アクセサリが並び(星や月など)、対応するように数値があり、右端に各種数値の合計が並んでいます。 注目すべきは、合計の数値です。この数値が5以上であればそのステータスの付加効果は発動しています。1~4であれば、合計の数値は暗くなり、これは発動していないというサインです。 ちなみに、どこで刻んでいるのかははっきりわかりませんが、数値の合計が10で6%、18で10%を確認しています。(多分15だと思われますが、未確認。20でこれ以上もあるかも?) 0 × └ トム No.92531377 2016/01/12 (火) 05:22 通報 ステータスの確認は、 「ステータス→デッキ編成→各ディズ長押し」で基礎ステータス。 デッキに組み入れて「ステータス→表示切替」で戦闘時ステータス。 で確認しました。戦闘時ステータスには装備や装備効果、アブソリュートボーナスにスタイルボーナス、さらにアンサンブルボーナスが乗ります。 そのため、主にアンサンブルボーナスのせいでFのHP、AのATK、MのDFEは計算しにくいのでぶん投げました。 ちなみにリリの部屋での追加数値はここでは計算されていない模様。こっちはダメージ計算時に使われていたり? 0 × └ 名無しのディズ No.92531434 2016/01/12 (火) 05:32 通報 長々と書きましたが、(基礎ステータスに付加効果の%をかけた数値)+基礎ステータス+アクせサリー上昇値=戦闘ステータス(端数切捨て) となったので(やはりアンサンブルボーナスは除く)アクセサリーについてはこんなもんじゃないかなと思います。 なにか間違いがあったらご指摘お願いします・・・。 0 × └ ことみちゃん No.92531679 2016/01/12 (火) 06:16 通報 合ってると思います。検証お疲れ様でした(>_<) リリ小部屋やリーダースキルなど、いろいろ要素被りすぎ&戦闘開始後しか反映されないものもあったりで、全容解明はめんどくさすぎですよね(>_<) 0 × └ りり様 No.92542409 2016/01/12 (火) 15:32 通報 おお!ありがとう! そんな仕組みだったとは...! 0 × └ 伊祁 良寛 No.92545448 2016/01/12 (火) 16:32 通報 ツワモノのみなさん情報助かりますん(>_<) 0 × └ 名無しのディズ No.92579230 2016/01/12 (火) 21:47 通報 なんとなくわかりました! ありがとうございました! 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(3837コメント)コメント
㌫が気になるでござるよ(>_<)
「ステータス→アクセサリー→装備→」とタップしていくと見られる詳細の数値をそのまま、各ディズのステータスに足しています。(確証はありませんが、HPの変化がないことから主人公には加算されてないと思われます。)
基本的にはこれだけですが、+αで付加効果によりもうちょっとステータスアップを図れます。
先ほどの詳細を見る手順での次に付加効果を押すと表が出てきます。説明も何もないのでなんのこっちゃわからんのでスルーする人が多いと思います。調査するまで私もそうでした。
続きます。
注目すべきは、合計の数値です。この数値が5以上であればそのステータスの付加効果は発動しています。1~4であれば、合計の数値は暗くなり、これは発動していないというサインです。
ちなみに、どこで刻んでいるのかははっきりわかりませんが、数値の合計が10で6%、18で10%を確認しています。(多分15だと思われますが、未確認。20でこれ以上もあるかも?)
「ステータス→デッキ編成→各ディズ長押し」で基礎ステータス。
デッキに組み入れて「ステータス→表示切替」で戦闘時ステータス。
で確認しました。戦闘時ステータスには装備や装備効果、アブソリュートボーナスにスタイルボーナス、さらにアンサンブルボーナスが乗ります。
そのため、主にアンサンブルボーナスのせいでFのHP、AのATK、MのDFEは計算しにくいのでぶん投げました。
ちなみにリリの部屋での追加数値はここでは計算されていない模様。こっちはダメージ計算時に使われていたり?
となったので(やはりアンサンブルボーナスは除く)アクセサリーについてはこんなもんじゃないかなと思います。
なにか間違いがあったらご指摘お願いします・・・。
リリ小部屋やリーダースキルなど、いろいろ要素被りすぎ&戦闘開始後しか反映されないものもあったりで、全容解明はめんどくさすぎですよね(>_<)
そんな仕組みだったとは...!
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