火狐遊戯

(9コメント)  
最終更新日時:


概要


新イベント『火狐遊戯』開催!!
遊びじゃ済まない遊戯に挑戦して
★4キュウビを仲間にしよう!!

アプリ内お知らせ
【イベント】★4ディズ『キュウビ』(マジシャン火属性)が再び襲来!! 条件をクリアして見事キュウビを討伐すれば仲間になってくれるかも!? (/ω<*) #ディスワ

Diss World公式Twitter


ディズ獲得イベント第3弾。
キュウビを討伐すると低確率で使用可能キャラクターとしてドロップする。
また、討伐回数に応じて報酬が貰える。50回討伐するとキュウビが確定ドロップする。
(討伐報酬の詳細に関しては上の公式画像を参照。)
キュウビを獲得した後のドロップ報酬は★4デモンズソウルとなる。

本イベント開始と同時に実装された「デッキボーナス機能」がドロップ確率の上昇にも採用されている。
ドロップ確率上昇率対象パーティ構成




属性のみ
属性のみ
属性のみ
2属性以上混合
攻撃力とドロップ確率の上昇を上手く利用して攻略を目指そう。

開催期間

初登場:2015年11月20日(金)15:00~11月30日(月)14:59

クエスト情報

クエスト名:火狐遊戯

ストーリー

カタアワセ
(型合ノ参:魔クリア後)イロアワセ
(色合ノ参:翠クリア後)マチアワセ
(終クリア後)ヨイノフチ
初回クリア報酬:オーブ×1

クエスト解放条件

条件クリア報酬:オーブ×1
ステージ解放条件
型合ノ壱:剣-
型合ノ弐:弓ファイターのみで構成されたパーティで
型合ノ壱:剣をクリア(人数・FL不問)
型合ノ参:魔アーチャーだけで構成されたパーティで
型合ノ弐:弓をクリア(人数・FL不問)
色合ノ壱:朱マジシャンだけで構成されたパーティで
型合ノ参:魔をクリア(人数・FL不問)
色合ノ弐:蒼火属性だけで構成されたパーティで
色合ノ壱:朱をクリア(人数・FL不問)
色合ノ参:翠水属性だけで構成されたパーティで
色合ノ弐:蒼をクリア(人数・FL不問)
風属性だけで構成されたパーティで
色合ノ参:翠をクリア(人数・FL不問)

クエスト 型合

初回クリア報酬:オーブ×3
ステージカウント*1出現モンスター経験値獲得可能アイテムトータル経験値*2
ゴールドドロップミアズマ
型合ノ壱:剣3火魂(火)Lv5
水魂(水)Lv5
3646マジックソウルⅠサファイアⅠ90~108
火魂(火)Lv5×2
水魂(水)Lv5
5469
火魂(火)Lv5
風魂(風)Lv5
3646
火魂(火)Lv5×2
風魂(風)Lv5
5469
6火魂(火)Lv5×35469
型合ノ弐:弓3火魂(火)Lv5
風魂(風)Lv10
4658マジックソウルⅠサファイアⅠ
サファイアⅡ
130
火魂(火)Lv5
風魂(風)Lv10×2
7493
水魂(水)Lv5
風魂(風)Lv10
4658
水魂(水)Lv5
風魂(風)Lv10×2
7493
6風魂(風)Lv10×384105
型合ノ参:魔3火魂(火)Lv15
水魂(水)Lv20
86108マジックソウルⅠ
マジックソウルⅡ
サファイアⅠ
サファイアⅡ
230~278
火魂(火)Lv15
水魂(水)Lv20×2
134168
水魂(水)Lv20
風魂(風)Lv15
86108
水魂(水)Lv20×2
風魂(風)Lv15
134168
6水魂(水)Lv20×3144180マジックソウルⅡ

クエスト 色合

初回クリア報酬:オーブ×3
ステージカウント出現モンスター経験値獲得可能アイテムトータル経験値
ゴールドドロップミアズマ
色合ノ壱:朱3火魂(火)Lv35×2156196マジックソウルⅡサファイアⅠ
サファイアⅡ
420
6火魂(火)Lv40×3264330
色合ノ弐:蒼3水魂(水)Lv55×2236296マジックソウルⅡサファイアⅠ
サファイアⅡ
650
6水魂(水)Lv65×3414519
色合ノ参:翠3風魂(風)Lv85×2356446マジックソウルⅢサファイアⅠ
サファイアⅡ
980
6風魂(風)Lv100×3624780

クエスト 終

初回クリア報酬:オーブ×3
カウント出現モンスター経験値獲得可能アイテムトータル経験値
ゴールドドロップミアズマ
1キュウビ(火)Lv100
火魂(火)Lv80
500000

攻略方法

最終ステージの"終"に登場するキュウビ・火魂はAGIが非常に低くATKが非常に高い
通常のクエストであればキャラクター・武器・スキルのLvを上げるほど有利に攻略できるのだが、回復役の場合はそうはいかない。
例えば、初手で ターゲットを壁役に集中 または 各キャラクターに分散させた とする。
しかし、Lv100キャラクターのAGIはキュウビのAGIに勝っているため、後攻回復が出来ずにリタイアさせてしまう。
かといって1ターン目で攻撃を受け止めきれるかというと、それが出来るほどのHPとDEFの高さを誇るキャラクターは★5の中でも限られてきてしまう。
キャラクター・武器・スキルLvをMAXにするだけでなく、主人公のプレイヤー・スタイルのLvMAX、高性能アクセサリーの装備、リリの部屋のスタイル・ディズマスコットのLvMAXを前提に、デッキボーナス等も考慮したパーティでなければ討伐出来ないだろう。

おすすめキャラクター

レアリティ名前長所短所

おすすめパーティ

水ファイター速攻型 ノーコンPT (剣帝 様)
リーダーサブ1サブ2フレンド
ランスロット
Lv100
ヒョウカ
Lv100
ディズィー
Lv100
マジシャン
(回復スキル持ち)
リーダースキル
味方水属性のATK&DEF大アップ-
スキル
イル・コルスLv.イル・コルスLv.イル・コルスLv.-
ソル・コルスLv.ソル・コルスLv.イル・スピナラLv.-
武器
ミスティルテイン
Lv.50
剣(ATKが高いもの)
Lv.50
デスペラード
Lv.50
-
攻略方法
【デッキボーナス】攻撃力15%アップ
【T1】ランスロットキュウビヒョウカ⇒火魂1、ディズィー⇒火魂2を攻撃し、ターゲットを取る。
【T2以降】火魂2→火魂1→キュウビの順に総攻撃し倒していく。キュウビのみになったらAll attack連打で討伐時間を短縮する。
毎ターン、ランスロット・ヒョウカが3500以上、ディズィーが4000以上のHPを保持できるよう回復をする。
報告者曰く、「ミスティルテインヒョウカに持たせても良い。キュウビのみになったところで憑依対象を変えても討伐速度は速いと思う。上手くいけば主人公のSPを切らすことなく倒せる」とのこと。
回復重視持久戦 ノーコンPT (REINA様)
リーダーサブ1サブ2フレンド
レム
Lv100
スティクス
Lv100
D-Alice
Lv100
ランスロット
(orヒョウカ)
Lv100
リーダースキル
味方水属性のDEF特大アップ味方水属性のATK&DEF大アップ
(味方ファイターのATK大アップ)
スキル
ソル・エイスLv.2イル・エイスLv.1イル・ブロウLv.9イル・コルスLv.
イル・ケアラLv.10ソル・ケアLv.9ソル・ブロウLv.5ソル・コルスLv.
武器
ユグドラシル
Lv.50
エヴァンジェル
Lv.22
ディアボロス
Lv.50
-
攻略方法
【憑依】スティクス
【T1】主人公・D-Alice⇒火魂1、レム⇒火魂2、フレンド⇒キュウビを攻撃し、ターゲットを取る。
【T2以降】T1と同様のターゲットが維持されるようヘイト管理をしつつ、火魂1→火魂2→キュウビの順に倒していく(火魂1のターゲットはD-Alice)。主人公・レムは毎ターン全キャラクターのHPが満タン状態を維持できるように立ち回る。
報告者曰く、「サブ2をヒョウカLv.75(スキル共にLv.1)に入れ替え、ディアボロスを持たせるとさらに安定した」とのこと。
水属性 クリアPT (ID:B87BF0E24B様)
リーダーサブ1サブ2フレンド
スティクス
Lv.75
レイニー
Lv.75
レヴィアタン
Lv.60
ランスロット
Lv100
リーダースキル
味方全属性のDEF中アップ味方水属性のATK&DEF大アップ
スキル
イル・エイスLv.10イル・スピナLv.10イル・ケアLv.10イル・コルスLv.
ソル・ケアLv.10ソル・スピナLv.10ソル・ケアLv.10ソル・コルスLv.
武器
ユグドラシル
Lv.40
ダブルエッジ
Lv.50
バグベア
Lv.50
-
攻略方法
【デッキボーナス】攻撃力5%アップ
【前提条件】スタイル・ディズマスコットLvMAX、スタイルLvMAX(マジシャン)、アクセサリー効果 HP1500、DEF400
【T1】レイニーキュウビランスロット⇒火魂1を攻撃し、ターゲットを取る。
【T2以降】火魂2→火魂1→キュウビの順に集中攻撃を仕掛け、倒していく。

*1 出現する可能性のあるエリア。
*2 パーティーの人数によって変動する。

コメント

旧レイアウト»
9
    • No.90742460
    • 06E09149D6
    • 剣帝
    私の水パが掲載されてるので参考程度になれば。
    課金前提ですが悪しからず。
    ランスロ100ミスティルテイン50
    ヒョウカ100一番強い武器50
    ディズィー100デスペラ50
    回復持ちマジシャン
    速攻型PT。
    撃破時間は10分掛かりません。
    課金者であれば負けることは無いと思いますが周回するのにこの三人が一番高ダメ与えられるかと。
    兎に角HPを高くする事でいちいち回復コマンドを入力する事が無くなるのでALL ATTACKで時間短縮を狙います。
    スタイルLvやマスコットLvは気にしてません。
      • No.90743383
      • 06E09149D6
      • 名無しのディズ
      戦術。
      ランスロ→狐
      ヒョウカ→火玉2
      ディズィー→火玉1
      T1はこれでタゲ取り。
      T2
      ヒョウカでタゲ取りした火玉を総攻撃していきます。
      ディズィー単独でタゲ取りした状態にしてはいけません。
      次ターンでディズィーが火玉二体からダメ受けます(約3000)。
      HPはランスロ、ヒョウカは3500以下、ディズィーは4000以下にならないように。
      スキルが来たら一発でやられます。
      火玉二体倒したらひたすらAll ATTACKで大丈夫です。
      HPは高いに越したことはないですがディズィーが一番被弾高くて回復回数多いのでHP上げは無意味かと。
      ミスティルはヒョウカでも可。
      以上です。
        • No.90743563
        • 06E09149D6
        • 名無しのディズ
        訂正。
        ヒョウカでタゲ取りした火玉を総攻撃ではなくて、ディズィーでタゲ取りした火玉を総攻撃してください。
        追記。
        カウンターにもよりますが主人公のSPを切らさずに撃破も可能です。
        狐のみになったら憑依変えても速いかと思います。
      • No.90836544
      • F1D143CCBE
      • 編集
      遅くなってすみません。
      詳細情報ありがとうございました。
      反映しました。
    • No.90729159
    • 74BDDB6EE4
    • REINA
    自分のスクショのパーティーがここに載ってたので詳細と訂正を兼ねてご報告を…
    多少なり参考になれば幸いです
    リーダー:レム(100)ユグドラシル(50)
    ソル・エイス2 イル・ケアラ10
    スティクス(100)エヴァンジェル(22 掲載時)
    イル・エイス1 ソル・ケア9
    D-Alice(100)ディアボロス(50)
    イル・ブロウ9 ソル・ブロウ5
    フレンド:ランスロットorヒョウカ(100)
    D-Aliceはヒョウカ(75)(スキル共に1)にディアボロス持たせるともっと安定しました。
      • No.90730704
      • 74BDDB6EE4
      • 名無しのディズ
      戦法(基本的に主人公はマジシャン憑依です)
      最初のターンは主人公(スティクス憑依)火魂1、レム火魂2、D-Alice火魂1、フレはキュウビを攻撃し、ヘイトを分散。
      以降キュウビの攻撃をフレ、火魂2をレム、火魂1をD-Aliceに持たせたまま火魂1を集中攻撃しますが、フレは時々キュウビを攻撃します。(ヘイト分散の為)
      あとは回復しながらHPを常にほぼ満タンに維持し、フレにキュウビを持ってもらいながら火魂1、2、キュウビと倒していきます。
      回復重視の持久戦PTになるんですかね?(^^;)
      参考になれば…m(_ _)m
      • No.90740098
      • F1D143CCBE
      • 編集
      詳細情報ありがとうございます。
      反映しました。
    • No.90639561
    • 756B2B3253
    • 名無しのディズ
    開放条件:風属性のみのステージ
    バランス悪すぎ敵強すぎだろこれ。
    同族性で、レベル40の星4キャラがなんで一発で1500ダメも食らうんだよ。
    こんなもん今の最強メンバーでも石使わないとクリアできない。
    • No.90634311
    • 4CA94F7AD5
    • くまわんわん
    キュウビ強すぎます(+_+)
    火魂のHPゎどれくらいなのでしょうか??

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